再戦@近所の側溝


早くも子どもの夏休みはあと1週間。
何に行きたいか、例をあげていくつか聞いてみると、
ザリガニ釣り!

f0096871_5195162.jpg


前回のザリガニ釣りのあと、
残っていたイカは父ちゃんがほとんど食べてしまいましたが、
こういうこともあろうかと少しだけ残しておきました。

f0096871_520288.jpg


最初は穴に向かって垂らしていましたが、
穴のは引っ張り出すのが大変なので、
なるべく穴から出ている個体を狙う。
また、食わない場合は見切りをつけて休ませ他に移動。

などなど、工夫を少しずつ覚えた王子。
だんだん慣れてきたな。

f0096871_5201610.jpg


そろそろアイスを食べに行こうよ、
と、いつものお誘いでやめようとしますが、
まだ釣る!といってアイスより釣りが勝つようになってしまいました。
結局おやつのアイスは抜きで、
昼近くまでがんばって3匹。
最後はもちろんリリースしてまた来年釣りましょう。

f0096871_5202860.jpg
2015年8月24日

[PR]
by t-mt | 2015-09-11 05:28 |
<< 榮鳳@松戸市 魚盛@御茶ノ水 >>