勝浦港_150816


食後は餌屋をまわって餌と情報を収集。
小波が来たのか前日は渋いなりにポツポツあがったという。

そこで予定を変更して某大型港へ。
奥様はのべ竿トリック、王子は新調した穴釣ロッドで簡易サビキ。
私は二人をサポートしつつ、
合間を見てルアーを投げることに。

f0096871_5134147.jpg


今日も餌屋に我が家が釣られたかと後悔しはじめたそのとき、
ファーストヒットは私のJH。
ずしりと重いアタリに合わせて上がったのはでかいフグ。
うんざりしてしばし休憩(涙)。

日がだいぶ暮れてきた頃、
周囲の釣り人がアジやらショゴやらをポツポツ上げます。

群れがまわったかと鼻息も荒く、
ルアーをDコンタクトにチェンジして数投目、
待望のそれらしきアタリ!
初めてのショゴをゲットしました。

息子よ、何をにっこりと・・・。
それは父ちゃんがゲットしたお魚だよ。

f0096871_5141491.jpg


しかし、やはり時合いらしき間はそんなには続きませんでした。
暗くなるまで粘ったものの、
ショゴ以外の食べられるお魚は全て奥様ののべトリック。
王子に至っては残念ながらボーズでした。

すっかり秋めいてきた今日この頃、
良さげな情報もちらほら聞こえてきますが、
釣果が安定するのは彼岸ころからかな?
次回はハゼに戻って王子にもっと釣らせないとね〜。

f0096871_5142922.jpg
2015年8月16日
[PR]
by t-mt | 2015-09-05 05:28 |
<< サッポロラーメン狸小路@柏市 ベトコンラーメン大昇 茂原店 >>