大龍@鴨川市


アシカショーは今回初めて見ました。
例のにっこり笑うパフォーマンスです。

f0096871_1933385.jpg


残った展示は一通り見ましたが、
ショーの一部は次回に持ち越しです。
また来年も来るだろうから。

f0096871_1934895.jpg


昼食は移動経路上にある大龍。
ちょっと前にらんちばさんのレポートがありましたね。

駐車場がいっぱいで、店内も混んでいます。
こあがりに座りましたが、
注文をとっていただくまでにも間がありました。
観光シーズンですからここはあせらずに待ちましょう。

f0096871_1943247.jpg


しばらくして私のサッポロ塩ラーメン・バター入り630円が来ました。
こうした味噌中心のお店の塩って好きなんですよね。
白井や八千代にある純輝でも塩を好んで食べます。

真夏にこれでは汗だくになること必至ですが、
どうせこのあとは海水浴ですからと開き直ります。

しゃきっと炒められた野菜と、
濃厚な塩スープの塩梅が絶妙ですね。
これは気に入りました。釣りの合間にも寄ろうかな。

f0096871_195295.jpg


待ち時間が長かったので、
王子にはジュースで間をつなぎましたよ。

f0096871_1951557.jpg


奥様は冷やし中華。
これは普通の中華店とかわらない味のようでしたが、
サッポロ系のラーメン店では仕方ないでしょう。
でも、猛暑ですから売れていましたね。

f0096871_1954655.jpg


ああ、夏だな〜。
サーファーがいなければ、
白キスかヒラメか。

f0096871_1955775.jpg
2015年8月5日
大龍


関連ランキング:ラーメン | 安房天津駅




[PR]
by t-mt | 2015-08-24 05:27 | ラーメン@千葉
<< 黒潮荘@鴨川市 吉祥庵@ららぽーと TOKYO... >>