丸玄ラーメン@由比


3日目は恐縮ながら私案を中心に東海行脚。
20年ぶり、いやもう少しさかのぼるか、藤枝市へ。
ガラス越しでも多少は参考になるかと土器に張りつきます。

f0096871_735543.jpg


外の公園には蓮が咲いていますね。
遠くに長いすべり台もみえてひやひやしましたが、
ラッキーなことに王子は気づきませんでした。

この暑さのなか朝からがっつり遊んだら、
あとの行程にひびくもんな。

f0096871_736879.jpg


これまたひっさしぶりの御子ヶ谷です。
木が生長したためか景観が・・・。

f0096871_7362084.jpg


合間に奥様、王子向けのスポットにもよります。
残念ながらこの季節は当然見えません。

f0096871_7363485.jpg



そろそろ昼食です。
お店を見つけたら寄ろうと話していたら、
すぐに老舗っぽいところを発見したんです。

ところがふんぎりがつかなくて通過してしまったあと、
実はかなりの人気店だったと知りました。
後悔先に立たずですな。


だいぶ先に進んで由比のラーメン屋へ入ります。
東名道、国道、JRが接近して通る、
まさにここしかない交通の要衝ですから、
目撃している方も多いのではないでしょうか。
f0096871_7364620.jpg


桜えびのかき揚げ入りメニューもありますが、
漁期ではないので手打ちラーメンに半チャーハンです。

少々甘みを感じるスープですね。
見た目はシンプルで青ネギがのった静岡らしいラーメン。
でも麺が中太でしっかりしていて食べ応えがあります。

ずーっと気になっていたお店に入られて良かった。

f0096871_7371083.jpg
2015年7月29日
丸玄ラーメン


関連ランキング:ラーメン | 由比駅蒲原駅



[PR]
by t-mt | 2015-08-19 05:36 | ラーメン@静岡
<< さらに寄り道 浜名湖巡見 >>