浜名湖巡見


旅館の朝食はそんなに早くないので、
新幹線、普通列車、貨物列車と王子はご堪能。

f0096871_6431831.jpg


朝から豪華だな〜。
昼食を軽めにすることにして、
がっつりとおかわりまでいただきました。

f0096871_6434256.jpg


最終日も安全に帰らなければなりません。
釣り道具も最低限は用意してきましたが、
疲れを心配して断念。

そのかわり、奥様が「まれ」を見ている間に、
王子と様子見だけはと散歩しました。

宿の玄関脇に生け簀があって、
大きなヒラメがいたのにはびっくり。

f0096871_6435896.jpg


岸を歩いてみると、小さな魚が結構いるんですよね。
王子も「あ〜、おさかなしゃ〜ん!」
チヌでしょうか。

f0096871_6441188.jpg


とはいえ、生新幹線にはかないません。

f0096871_6442746.jpg


フナムシも結構いて王子は大はしゃぎ。
汽水といっても限りなく海水に近いのでしょうか。

またラインがからんだアナゴが打ち上げられたりしていました。
釣り人も魚も不幸でしたね。

f0096871_6445853.jpg


南側にまわると30cmあろうかというチヌ?の群れや、
アマモ?が観察できたりして、豊かな浜名湖を堪能できましたね。

あとは帰るだけ、だったら竿を出したかったな。

f0096871_6451331.jpg
2015年7月29日

[PR]
by t-mt | 2015-08-17 06:00 |
<< 丸玄ラーメン@由比 海賀荘@浜松市 >>