外房F.F. 150721 後編


それにしても奥様の釣果が芳しくありません。
ぜんぜんあたりが無いんですよね。

やっと釣れたかと思ったら10cmも無いようなお豆さん。
逆によくこんなの釣れるよなあと感心。
立て続けにお豆を2尾追加してさらに感心。

f0096871_8354380.jpg


マズメど真ん中になってやっと食用サイズを釣り上げました。

f0096871_8355368.jpg



先行カップルや後から来た本格的カゴ師が、
遠目のポイントで少しずつ釣果を伸ばしていきます。
そうなるとちょい投げウキサビキの我が家では太刀打ちできません。

そんななか、この男がなんとかもう1尾追加しました。

f0096871_8361334.jpg


だんだん様になってきましたね。
ぱっと見おもちゃみたいな王子の仕掛けが気になるのか、
港内側で釣果が出ていないおじさま達がたずねてこられました。

確かに竿はおもちゃみたいですが、
仕掛けはきちんとしていますよ。特別ではありませんが・・・。

f0096871_8362229.jpg


7時半ころに撤収しました。
数はダメダメでしたが王子が釣れて一安心。
宿題のお絵かきにアジ釣りも入っていました(笑)。

夕飯は鴨川まで出てファミレスです。
前回帰りがガストだったのを王子が覚えていたんですよね。
当分このパターンかもしれませんな。

f0096871_8362952.jpg
2015年7月21日


王子タックル
ロッド 穴釣り廉価竿 1.2m
リール シマノ ソアレBB 2000PGS
ライン ボビン巻ナイロン 3号+5号
ウキ  玉ウキ3〜5号程度用
仕掛け ロケットカゴS+中通し錘3号+自作天秤サビキ

奥様タックル
ロッド ダイワ クロスビート965TMFS
リール シマノ ナスキー 2500S
ライン PE0.8号+ボビン巻ナイロン5号
ウキ  釣研 遠投カゴサビキ6号、ハピソンラバートップミニウキ5号
仕掛け がまかつ サビキ革命 ハゲ皮 7号、蛍光錘 5号、4号

t-mt タックル
ロッド ヤマガブランクス ブルーカレント65Ti
リール シマノ バイオマスター 2000S
ライン アンバーコードSG 2.2LB(0.4号)
ルアー ダイワ月下美人プリズナー3g
    JAZZ鯵ヘッドD♯8 0.9g+レインズ チビキャロスワンプ
[PR]
by t-mt | 2015-08-03 05:30 |
<< 釣果_150721 外房ファミリーフィッシング 1... >>