外房ファミリーフィッシング 150721 前編


前回の家族釣行と違う某港へやってきました。
両軸リールでカゴ釣りしている先行カップルにご挨拶し、
狭い堤防の中程で荷物をときます。

この日も王子>奥様のサポートを中心にしました。
自分は控えめに、たまーにルアーを振ろうかなぁ。

f0096871_5365310.jpg


夕方4時前後には落ち着いて座りました。

さあ、今日はどのくらい釣れるかな〜
なあんて考えはじめたころ、
この日のファーストヒットはまたしてもこの男!

ウキが引き込まれるのをみていた奥様に従って、
王子と一緒にたぐりよせると22cmとなかなかの良型。

f0096871_5545245.jpg


奥様がコマセを自分で詰められるようになってきたころ、
自分もメタルジグ3gをふりはじめます。

あれれ、なんかコツコツ当たるな〜と思っていたら、
まもなくファーストヒット!
リールの巻き加減がやけに軽いと思っていたらかわいいムツっ子でした。

f0096871_555447.jpg


リリースして数投するとまたしてもヒット!
引きの強さといい、うっすら見えた魚影といい、
こんどはアジっぽい。

ところがかかりが浅かったのか、
あと少しというところでフックアウト。

ミノー、ワームとルアーをチェンジしていくと、
こんどは何だろう?な小魚。

f0096871_5551720.jpg


リリースしてさらにもう1尾!
楽し〜。
久々にルアーで釣れています。

f0096871_5552946.jpg
2015年7月21日
後編につづく
[PR]
by t-mt | 2015-08-02 06:45 |
<< 外房F.F. 150721 後編 中華料理 彩花楼@長生村 >>