中華料理 彩花楼@長生村

平日の週休日ですが、
王子が夏休みに入っているため家族でお出かけ。

いくつか買い物を済ませて外房に向かいます。
ランチタイムを外してお目当てのお店に到着するも、
なんと駐車場が満車!

あきらめて道中で探すことにしました。
13時を大幅に過ぎているので王子がぐずりはじめましたが、
そういえば !? というお店を思い出しました。

あれれ、よく見る看板のところで国道を曲がるもお店が無い。
ぐるっとまわってふたたび国道に出る直前、
なんだ、ここにあったんだという場所でようやくお店を発見しました。

振り返ってみると、ケーヨーD2そばにセブンがあって、
その駐車場奥側に隣接していたのですね。

f0096871_5253778.jpg


建物がまだ新しく、清潔な店内が気持ちいいですね。
女性グループでランチを楽しむにも良さそう。

f0096871_525211.jpg


私は野菜そば(塩味)と半チャーハンのセット、1,000円。
油分の少ない上品なお味です。
ニンジンの細工にご主人のただならぬ実力を感じますねぇ。
ここはランチメニューではなく、
一品料理が本分のお店なのでしょうね。

チャーハンはホテルの朝バイキングのように、
具を混ぜ込んで仕上げたご様子。
ひょっとすると、ホテルの厨房を経験なさっておられるのかな?

ごちそうさまでした。

f0096871_5252599.jpg
2015年7月21日
紹介サイトはこちら
[PR]
by t-mt | 2015-08-01 05:51 | ラーメン@千葉
<< 外房ファミリーフィッシング 1... はな膳 八柱店@松戸市 >>