馬琴@鴨川市


8時過ぎに一時納竿して夕飯へ出かけました。
外房で夜遅くまで営業しているお店は少ないのでありがたい。
お客さんで賑わっています。

房州味噌らーめん680円です。
食べやすい標準的な味わいですね。

チャーシューはのっていませんが、
挽肉とニンニクチップをスープや野菜と別作りで載せていますね。
なるほど、混ぜ込んでつくるより、
変化やアクセント、肉の味わいをダイレクトに味わえます。

お店の視点ではコスト低減にもつながるのでしょうね。

f0096871_7365022.jpg



店外へ出てお店の写真を・・・あれれ?
Nikon1 J3の調子が悪い。

そうこうしているうちに全く動かなくなり、
これが最後の写真となってしまいました。

どうやら豪雨の中で撮影に使い、
その後も濡れ続けてご臨終になったようです(涙)。

f0096871_7371051.jpg
2015年7月6日
馬琴


関連ランキング:ラーメン | 安房鴨川駅


[PR]
by t-mt | 2015-07-12 07:48 | ラーメン@千葉
<< 引き続き外房某港_150707 外房某港_150706 >>