味坂@富士市


アポの時間にはまだ早い。
港の様子を見に行ってみましょう。

最近は生シラスを食べられるお店をつくるなど、
地元漁協が奮闘しているようです。

f0096871_18311425.jpg


あらあら。
何年か前の情報だとまだ禁止にはなっていなかったような・・・。
残念ですね。トラブルがひんぱつしたのかなあ。

別の場所でサビキを垂らしていた方に聞くと、
暇つぶしだからと謙遜してらっしゃいましたが・・・。

f0096871_18312992.jpg


田子の浦「ゆ」って、
6文字になってまで?と今でも不思議に思います。

f0096871_18314298.jpg


訪問先に到着すると、あれれ、後輩君がいる!
アポを取ったのは他の方でしたが、
君はここに勤めていたんだね、状態でした。
おかげでざっくばらんに議論でき、当初の予想より充実した土器見。

一方、私の人となりも調査室に漏れていました。
お姉さま方にお茶にお呼ばれすると、
「お若いですね。先輩なんですよね。」
「県のTRさんとはどちらが上なんですか?」
「ラーメンがお好きなんですって?」などなどいじられまくり(苦笑)。

昼食はお姉さま方と、
実は静岡東部で食べまくっておられるアポの方とのシンポジウムにより、
近所のラーメン屋(その1 その2)にまわるも休み!


ごくごく普段使いというお店にご案内いただきました。
静岡のラーメンにはやや醤油がやや立った印象を持っていますが、
いかがでしょうか。業務用のタレなのかもしれませんけどね・・・。
ワンタンの餡は餃子と共通かもしれません。
ゴチになりました。ありがとうございました。

f0096871_18315865.jpg

f0096871_18321912.jpg
2015年6月29日
味坂


関連ランキング:中華料理 | 本吉原駅吉原本町駅ジヤトコ前駅(ジヤトコ1地区前)




[PR]
by t-mt | 2015-07-03 05:17 | ラーメン@静岡
<< らぁめん大山 富士本店 中部遠征・・・ゑびな軒@海老名市 >>