中部遠征・・・ゑびな軒@海老名市


Gマップだと富士市まで車で160kmほど。
2時間ちょっとと実はそんなに遠くない。

最初は泊まって呑んでラーメン食べて・・・
と考えていましたが日帰りでもなんとかなりますね。

でも、じゃあ7時前に出れば・・・と油断すると、
平気で4時間以上かかるのが都内通勤時間帯の恐ろしいところ。

5時前には自宅玄関を出て、
休憩や寄り道を楽しみながらむかうことにしました。

f0096871_8483689.jpg


えびなSA下りのフードコートで朝食です。
いくつかメニューがありますが、
なんとなんつっ亭のとんこつらーめん920円がありますね!

f0096871_8485810.jpg


本格的熊本ラーメンです。
もっとも家庭で袋麺を利用してもそれなりに仕上がりますから、
ノウハウを確立すればSAでも充分再現できるでしょうか。

ニンニクが効いたスープを、
太めのストレート麺がよく持ち上げます。
新宿桂花は生キャベツだったかなあとは思いますが、
こちらは茹でキャベツ。

値段が高いのだけは残念ですが、
SAではやむを得ないでしょうか。

f0096871_849103.jpg
2015年6月29日
ゑびな軒


関連ランキング:ラーメン | 社家駅厚木駅海老名駅


[PR]
by t-mt | 2015-07-01 06:14 | ラーメン@神奈川
<< 味坂@富士市 麺屋むどう@松戸市 >>