麺や木蓮@鎌ヶ谷市

ごはんが置いてないばっかりに足が遠のいたとら食堂。
王子が幼稚園に行っている間に奥様と向かうとなんと臨時休業。

前を走っていた車、後ろを走っていた車も、
張り紙を見てそれぞれUターンしていました。
恐るべし、とら人気。

あらかじめ第二候補に挙げていた木蓮へ移動します。
私は4年ぶりの二度目、奥様は初めてですね。

f0096871_5592220.jpg


手前が私のニボ豚そば720円です。
奥は奥様のきくらげ増し豚そば720円。

九州ラーメンに似ていながらもっと濃厚なスープの印象ですね。
これは以前の印象と変わりません。
それに煮干しが加わっているのでドロ系に近いくらい濃厚です。

奥様のきくらげ増しなんて、
麺二玉くらいのボリュームです。
普通の女性には厳しいですね(笑)。

f0096871_5594746.jpg
2015年6月8日
麺や木蓮


関連ランキング:ラーメン | くぬぎ山駅大町駅


[PR]
by t-mt | 2015-06-18 06:15 | ラーメン@千葉
<< 田中家@市川市 釣果_150607-08 >>