釣果_150412-13

この季節は山の幸がやたらと充実しています。
時間をつぶしながら9時開店のタイミングで道の駅をあさります。

f0096871_18142394.jpg


大多喜名物のタケノコごはんで朝食を。
セブンを我慢した甲斐がありました。

f0096871_18143945.jpg


残った小遣いで買えるだけのタケノコをゲット。

f0096871_18145456.jpg


その他も目移りしそうでしたが、
天然こごみに野みつば、のびると、つまみがもりだくさん。

f0096871_1815982.jpg


肝心のお魚ですが、渋かったな〜というのが正直な感想。
4時からはじめて9時過ぎまで粘り、
アジ22、ヒイラギ3、サバ2です。

今回はちょい投げウキサビキと、
4.5mのべ竿とトリックエースの二刀流でした。
ちょい投げではじめたもののの調子が悪く、
周りのみなさんもあまり釣れていなかったのです。
足下で釣れている方、トリックの方がいらっしゃったので、
急遽追加してがんばりました。

アジはほとんどがお豆さんだし、
地合いらしき地合いもあまりなくずっとポツポツとしか釣れませんでした。
週のはじめまではつれていましたが、
雨が続き魚が散ってしまったようです。

後半戦の未明から朝は別の場所に移動しましたが、
そちらではなぜかボーズ。
私が撤収した後に釣れた人もいたようですが・・・。

f0096871_18152470.jpg


お酒は車中仮眠の時に飲んだ地元の腰古井。
少し残っていたのを晩酌に。これは飲めますねぇ。

f0096871_18153792.jpg


すぐに飲みきってもう1本あけました。
実家からのさしいれ。旅行に行ってきたらしい。
こちらは香りがいまひとつ。

f0096871_1815568.jpg
2015年4月13日

ちょい投げウキサビキ
 ロッド Daiwa クロスビート 965TMFS
 リール SHIMANO ナスキー 2500S
 ライン PE 0.8号+ナイロン5号を10mほど
 サビキ がまかつ サビキ革命 5号 ほか
 錘   蛍光4〜6号
 ウキ  釣研 遠投カゴサビキ6号、ハピソン 緑色発光ラバートップミニウキ 5号
 コマセ アミエビ、イワシミンチ、ヌカのブレンド
 その他 ロケットカゴ(改造)、誘導スイベルほか

のべ竿トリック
 ロッド 銀河450(移動時に破損)
 ライン 1号ナイロン
 仕掛け トリックエース5号
 錘   蛍光4号
[PR]
by t-mt | 2015-04-21 05:41 |
<< つし馬@台東区浅草 断崖絶壁 >>