知味笑龍 深澤ラーメン@柏市

週明けに小旅行をひかえ、
柏の葉公園でのんびり遊びました。

f0096871_559385.jpg


いや、どちらかというとここでラーメンを食べて、
キャスティング南柏店で補充するために柏の葉を選んだのです(笑)。

最近行ってみたいと思っていたお店。
運良く店頭に駐車できましたが、
お隣も時間貸駐車場なので安心して車で来られますね。

f0096871_613175.jpg


私の笑龍海老ワンタンメン・塩、670円です。
自家製麺に薄味のスープで具がシンプル。
後味が良く化調が少なそうな印象を受けます。

いまどきですと、800円くらいふつうにとられますから、
安くてお得なワンタンメンですね。

f0096871_612585.jpg


奥様の深澤ラーメン670円。
醤油だれのおかげで塩よりも奥深い味がします。
味見させていただきましたが、
私は塩より醤油の方が好みかな。

でもこちらも身体に優しそうな味です。
清潔感があってシックな内装のお店でもありますから、
家族連れや女性客が多いのもわかりますね。

f0096871_6155667.jpg


うってかわって以外とパンチのあるミニチャーハン580円。
揚げネギが入っているのが写真でわかりますか?

一般的な塩梅と比べると決してしょっぱいわけではなく、
むしろほどよいのかもしれません。
しかし、ラーメンが優しいスープであること、
揚げネギの風味が効果的であることから、
単体でも楽しめるチャーハンになっています。

普通サイズが830円ですから結構強気の価格設定ですね。
でもこりゃーうまいわな。
柏市域でおすすめできるお店ですね。

f0096871_6192536.jpg
2015年3月21日
知味笑龍 深澤ラーメン


関連ランキング:中華料理 | 柏駅


[PR]
by t-mt | 2015-04-05 06:24 | ラーメン@千葉
<< スナックコーナー@守谷SA下り 中華料理ことぶき@市川市 >>