天心@いすみ市

wi-fiにはまだてこづっていますが、
有線LANは復旧しました。
なんでかな〜?

いつもより早く家を出て外房に向かいました。
天気予報は絶望的ですが、
わずか月1回程度の機会ですから、
何とか結果を出したいところですね。

お店で餌と情報を得て南下する途中、
ちょうどよい時間にリストにあるお店をとおりがかりました。


ニラそば600円です。
醤油450円と迷いましたが、
中華系メニューが充実しているのでこちらに。

これ、魚介香るスープの繊細な味を、
そのまま味わえる不思議な中華系メニューです。

具を炒めるときに調味料をほとんどつけていないのでしょうか。
中華が得意とする食感と香ばしさだけを足して、
スープはデフォルトをそのまま活かしているように感じました。

しょっぱくないし、ボリューム出るしで、
実力店の底力を垣間見たような気がします。

お腹がすいていたら次回は半チャンラーメンを食べてみたいな。

f0096871_7144752.jpg

f0096871_7143514.jpg
天心


関連ランキング:ラーメン | 浪花駅


[PR]
by t-mt | 2015-03-25 06:16 | ラーメン@千葉
<< チョイ投げサビキ→アジング 1... 0315 オープン戦 >>