堀越軒@藤岡市

今回はこちらにやってきました。
1年と数ヶ月ぶりです。
今回はがっつり土器見のみ。


f0096871_6495165.jpg


昼食は街にでてみました。
藤岡市といえばみやご食堂ですが、
やっぱりほかのお店も知ってみたい。

検索すると渋いお店が出てくるでてくる。
そんななかから堀越軒をピックアップ。
な、なんと縄のれん!
うれしくて、入る前からヘラヘラ笑ってしまいます。
 
f0096871_7222474.jpg


店内も昭和感満載でしびれますねぇ。
大将と奥様のお二人で経営していらっしゃるご様子。

大将は配達にもでられます。
その間に奥様が作ってくださった半チャーハン・ラーメン850円です。

油分が少なくすきとおった教科書通りのスープですね。
素晴らしい中庸な加減がなんともいえません。
麺の茹で加減といい、食感といい、完璧な中華そばです。

お店もラーメンも登録文化財級ですな。

f0096871_7224743.jpg
2015年3月9日
堀越軒


関連ランキング:和食(その他) | 群馬藤岡駅




施設に戻りましたが、
諸般の事情により30分ほど外を散策。
竪穴を復元しているんですね。

それにしても、
お相手して下さった方がラーメン好きで、
藤岡ラーメン談義が盛り上がったり、
宮城支部長と同学年の白雲同窓生がいたりと、
なかなか楽しい時間でした。
ありがとうございました。
 
f0096871_7322577.jpg

[PR]
by t-mt | 2015-03-12 07:37 | ラーメン@群馬
<< 中華料理ことぶき@市川市 九ツ家 高坂サービスエリア店 >>