高橋食堂@印西市

遅ればせながら行って参りました。
ふと気がつくとほとんどの館で今週末が最後だったので、
あわてて行ってきたようなものですが・・・。

戦隊ものでよくあるように、
vsとうたっていても実際は協力して悪に立ち向かうストーリー。

いや、悪か善か? な部分があり、
ニンニンまで出るわ、あいつが巨大化するわ、
マインちゃんがまた出てくるわで、
大人なりに楽しみ、そして爆笑しましたよ。

f0096871_6503188.jpg


印西のイオンで見たので近くのお店を探しました。
今回は旅館に併設された地元御用達食堂です。

私たちのような一見さんよりは、
昔から利用しているご近所さんが多い様子。

f0096871_6504298.jpg


ラーメン系もきちんとありますね。
でも定食メニューが多くを占めていて、
私以外にラーメンを頼んでいる人はいませんでした(苦笑)。

f0096871_6513215.jpg


奥様のささみチーズフライ定食。
おかずはふつうの量かもしれませんが、
小さめながらどんぶり飯がでてくるあたり、
お客の男性比率の高さをうかがうことができますな。

f0096871_6523346.jpg


私のもやし炒めラーメン600円。
醤油ラーメンにもやしの野菜炒めが載るメニュー。

たっぷりの量でCPが良いですね。
定食のおかずとしてそのままだせそうな、
しっかりした味が炒めについてます。

そのためパンチがある味わいになっていますが、
麺は細く、スープ単独ならほどよい塩梅に感じます。
調理系でないふつうのラーメンも食べてみたいですね。

f0096871_6524768.jpg
2015年2月21日


関連ランキング:定食・食堂 | 千葉ニュータウン中央駅


[PR]
by t-mt | 2015-02-22 07:30 | ラーメン@千葉
<< ら〜麺あけどや@市川市 ラーメンハウス・パティーネ@大多喜町 >>