ラーメンハウス・パティーネ@大多喜町

漏れていた資料を補足調査に行ってまいりました。
12月以来の大多喜です。

すぐそばにSCがあって、
そこにラーメン屋が入っているのは随分前から知っていたのですが、
今回初めて訪ねました。

アリランに寄ることが多かったのと、
SC内だからってなんとなく敬遠していたんですよね。

ところがメニューを見ると、
単品やサイドメニュー、セットもの、いずれも種類が多いです。

店内にお店のこだわりが掲示されています。
チャーシューは豚バラを二日間煮込む。
スープは鳥ベースに、豚骨、魚介など9種。
オリジナル多加水麺は3日熟成する。などなど。

お客さんもそれなりに入っているし。

f0096871_18572411.jpg


大多喜たけのこラーメン650円です。
ふつうのメンマもそうらしいのですが、
名物の地元産筍を使っているらしいです。

いわゆるメンマ増し相当ですが、
この季節に本格的な和風筍煮がたっぶり食べられます。

スープは野菜もたっぷり煮込んでいるのか優しい味。
チャーシューは炙ってあって香ばしいですねぇ。
いろいろと手が込んでいます。
これはほかのメニューも食べたくなりますね。

f0096871_18573733.jpg


この日も夕方5時過ぎまで資料を拝見しました。
訪問場所からの夕焼けがきれいですね。
そういえば大多喜城は行っていないなぁ。

f0096871_1931449.jpg
2016年2月16日
ラーメンハウス・パティーネ


関連ランキング:ラーメン | 城見ケ丘駅大多喜駅



[PR]
by t-mt | 2015-02-21 07:30 | ラーメン@千葉
<< 高橋食堂@印西市 麺道我飯@鎌ケ谷 >>