いづみや@石岡市

出張で茨城某所へ。
現地踏査と資料調査にお邪魔しました。

f0096871_6395067.jpg

f0096871_6393491.jpg


昼食はガマちゃんに案内してもらいました。
いづみやさんです。
そういえば現説をみに来たときに、
何度かこの前を通過しましたね。
入ったことはなかったなぁ。

f0096871_64359.jpg


おお・・・。
シンプルなメニュー構成が良いですねえ。
ワンタンメンにしようか。

f0096871_648763.jpg


でもそうしょっちゅうはこられないお店だと、
チャーハンもたべてみたいんだよな。
よし、こっちにしよう。

f0096871_6483426.jpg


オーディオにこだわっていらっしゃるようで、
しぶ線の器機やら家電修理の案内まであります。
ご家族が電気屋さんなのでしょうか?

f0096871_650366.jpg


これはすばらしい。
塩ラーメンにちかい薄い色のスープに中庸の麺です。
優しい味ですねぇ。

具材は一般的な構成ですが、
青菜が青梗菜とは珍しい。
老舗中華屋とは思えない変化球です。

こんな名店の前を素通りしていたなんて、
勉強と勇気が足りませんでした。

私の好みをよく知っていて、
案内してくれたガマちゃんに感謝です。

f0096871_6511351.jpg
2015年2月10日
いづみや


関連ランキング:中華料理 | 石岡駅


[PR]
by t-mt | 2015-02-18 07:02 | ラーメン@茨城
<< 麺道我飯@鎌ケ谷 丸美食堂@南房総市 南房の春?... >>