麺屋一番亭@栄町

原稿はいったん投稿したのですが、
一部見ていない資料があったので再調査に来ました。

おおー、これがそうなのか?
という確認と、2、3の追記ネタを補充できましたね。

昼過ぎに調査を終えて、
前回ふられた一番亭へ。

休みの日ですから行列ができていました。
待っている間、よそのオヤジさんが、
「ここってたまに休むんだよね。」とおっしゃっていましたから、
臨時休業がポツポツ入るのでしょう。

f0096871_711286.jpg


調査の満足感からか、
単品でなくセットメニューにしました。

ラーメンは醤油を選択。
ここは塩がうりのお店でしたから、
醤油を選んだのは初めてかなぁ。

トンコツ醤油ながら、
くどくなくかといって物足りなくもない、
万人受けしそうな味。
郊外の町にぴったりのバランスですね。

f0096871_712812.jpg


セットのご飯は明太マヨにしましたが、
これは残念、業務用っぽい明太。

f0096871_7311928.jpg

麺屋一番亭


関連ランキング:ラーメン | 安食駅



[PR]
by t-mt | 2015-02-13 07:47 | ラーメン@千葉
<< 丸美食堂@南房総市 南房の春?... らーめん和とら@千葉市 >>