エイホウ飯店@松戸市

アジの一部は丸干しにしました。
身が小さいので開くと薄っぺら。
食べにくい、焦げやすいのでね。

f0096871_18484164.jpg


サバは少し大きめだったので、
開いて塩サバに。
ノルウェー産などと違って脂はそれほどのっていません。

f0096871_1848458.jpg


幼稚園に用事のあった奥様を車で迎えて昼食へ。
これまでふられ続けているエイホウ飯店。
2人だから、というのもあって無事に入れました。

f0096871_5574383.jpg


奥様は小ラーメンがつく唐揚げ定食。
ライスは少なめで頼んでいましたが、
それでもすごいボリューム。

唐揚げをひとつおすそ分けしてもらいましたが、
お店で骨付き肉をさばいているのか、
おもしろい形をしていますね。

そして、ジューシーでぱりっと揚がったお肉が美味しい。
さすがだなぁ。これでビール飲んだら最高だなぁ。

f0096871_18485739.jpg


私は未食のタンメンをば。
ベースの黄金スープは他の麺と一緒だと思われますが、
野菜にもそんなに油を使わずさっぱりとしています。

それでいてしゃきっとしたまま美しく盛られていますね。
ボリュームもしっかりあってお腹いっぱいになります。

これまた榮鳳でつちかった技術で、
庶民的メニューを解釈したマジックでしょうか。
もう、我が家はすっかりエイホウ飯店の虜ですね。

f0096871_621981.jpg
2015年2月10日
エイホウ飯店


関連ランキング:中華料理 | みのり台駅松戸新田駅八柱駅


[PR]
by t-mt | 2015-02-11 06:11 | ラーメン@千葉
<< らーめん和とら@千葉市 最盛期を過ぎるも好調維持 ちょ... >>