最盛期を過ぎるも好調維持 ちょい投げウキサビキ@外房

餌屋がめずらしくホーム港をすすめてくれたので、
ほかには目もくれず向かいました。

午後2時頃の到着だったのですが、
なんと真っ昼間からバシバシ釣れています。

ところがそのポイントに入る隙間がありません。
やむなく空いている反対側へ遠回りすると、
同じ考えの方にタッチの差で入られてしまい、
やはり良い場所がありません。

もたもたしていたら3時を過ぎてしまいました。
仕方なく空いている場所で竿を垂らします。
向かいはやっぱり釣れまくっていますね。

f0096871_6224555.jpg



目の前で何カ所か投げる場所をかえつつ様子を見ると、
釣れる場所がだんだん分かってきてポツポツ釣れはじめます。

f0096871_622563.jpg


もう一丁!

f0096871_623813.jpg


4時頃には調子が上がってきました。

f0096871_6231989.jpg


ダブルも何度か。

f0096871_6233012.jpg


そして一度だけトリプル!

f0096871_6234577.jpg


6時をすぎて日が暮れるとぱたりと釣れなくなりました。
コマセを使い切ったらアジングに切り替え、朝まで修行予定。

でも中途半端に多く釣れたしなぁ。
奥様にメールで相談すると、
義姉夫婦が引き取ってくれるとのこと。

それではと予定変更して納竿。
袖ヶ浦の義姉宅で20尾ほどお引き取りいただき、
10時すぎに帰宅しました。

サバ3を含む約30尾です。
義姉宅に置いてきたのも含めると50尾ほどですから、
結構釣りましたね。

f0096871_6235790.jpg

[PR]
by t-mt | 2015-02-10 08:05 |
<< エイホウ飯店@松戸市 豚頂@いすみ市 >>