ラーメン一兎@市川真間

奥様のご実家に二泊させていただき帰宅です。
年末年始の開店情報は、
いつもROCKYさんのブログを参考にさせていただいています。

湾岸線から行徳、本八幡を経由して、
隣の時間貸駐車場に停めました。

f0096871_8582771.jpg


前回は和風ラーメン(醤油)でしたね。
今回は基本のメニューらしいあっさり煮干し650円。
乱切り麺で、ワンタンをのせました。

前回の感想を正直に言うと、
失礼ながら手作り感が抜けていないというか、
プロの料理にまで到達していない印象でした。

でも2年ちょっとたっていただいた今回は、
もともと持っていらっしゃる優しい味とともに、
洗練されてきたスッキリ感みたいなものも感じました。

三種の太さの麺を混ぜて使う乱切り麺は、
面白いチャレンジですね。
ただ、食感のちがいをそんなに感じるほどではありません。
もう少し冒険しても良いのかな?と思います。

でも、見てください↓ ワンタンのひとつひとつを、
こんなに丁寧に盛りつけるお店ってあまりないんじゃないかな。
ご主人、ラーメンを本当に愛してるんでしょうね。
きっともっともっと良いお店になりますよ。
また来たいです。

f0096871_8584097.jpg
2015年1月4日
ラーメン一兎


関連ランキング:ラーメン | 市川真間駅市川駅菅野駅


[PR]
by t-mt | 2015-01-18 09:39 | ラーメン@千葉
<< 無念 中国菜館東林@横浜中華街 >>