初めての爆釣! 八平の食堂

連日の資料調査が佳境をむかえた年末、
スケジュールに若干の隙間ができたので、
一ヵ月ぶりに外房へ。

f0096871_16422870.jpg


好調の噂と日が暮れるのが早いのとで、
普段より早く出かけて昼食です。

長南町のおばあちゃんのお店は何度もうかがいましたが、
息子がやっているという本店は初めてです。

店内は広くきれいです。
おばあちゃんのお店のように、
注文の取り方が複雑ということもなく、
普通に受け付けていただけるので気楽ですね。

年末のお手当をいただいたばかりですので、
奮発してアリランチャーシュー1,000円です。

おばあちゃんに比べて若干マイルドな気もしますが、
タマネギとニンニクがこれでもかと効いた、
まさしくアリランなラーメン。

夜釣りにむかう身体が、心も体も温かくなります。
さあ、釣るぞ!

f0096871_16422672.jpg
2014年12月21日
八平


関連ランキング:ラーメン | 茂原




良く行く港でいつものように、
のべ竿+トリック仕掛で挑みます。
6.3mは折れて廃棄したので予備の4.5mです。

カタクチイワシ2尾のみでアジはまったく釣れません。
アリランでの怪気炎は何だったのでしょう(涙)。

あきらめてもうひとつの巨大港に移動すると、
ちょうど釣れている場面に遭遇!

再度のべ竿をすばやく出して、
アジを3匹ほど釣りましたがあとが続きません。

むー・・・。
意を決して移動します。

場所を確保できさえすれば爆釣という港へ。
前回は行ってみたものの人・人・人で全く入れませんでした。

車を停めて見回しますがやっぱり人でいっぱいだな。
あきらめてよそへいこうかと思っていたところ、
なんと目の前のご夫婦が片付けています。

運良く1〜2人しか入れなさそうな場所をゲットしました。
そして、あまり使っていないエギングロッドに、
3号オモリ、ロケットカゴ、5号電気ウキをセットし、
ちょい投げサビキに初チャレンジ。

f0096871_16423917.jpg

[PR]
by t-mt | 2015-01-05 05:43 | ラーメン@千葉
<< 初めての爆釣! その2 チャーム@印西市 >>