元喜神 奈良店

美術館だし普段目にする企画展とは切り口が違うんだろうなぁ。
そんな予想をしながら行ってみました大古事記展。

前田青邨の絵のモデルになった土器が、
本当に亀ヶ岡?と思ったのは私だけか?

f0096871_5101983.jpg


見学後はさらに北上して聖武天皇の御陵へ。

f0096871_595595.jpg


ほどよい時間になってきたので目的地に向かいます。
おお、あったあった。

f0096871_51099.jpg


あれ、まだか。と待っているとこの日の店番の方がやってきます。

f0096871_5104070.jpg


拙著のカバーを描いてくれたデザイナーさんですね
男ならば秘密基地ともいうべき夢の城を見学。
ところせましと愉快なグッズであふれています。

短い時間でしたが旧交を温め、
グッズを若干買わせていただいてあとにしました。

f0096871_5105453.jpg


昼食は東向のラーメン屋へ。
鶏白湯ながら柚子を効かせるあたりが関西らしいな。

f0096871_5135725.jpg
2014年12月12日
元喜神 奈良店


関連ランキング:ラーメン | 近鉄奈良駅奈良駅


[PR]
by t-mt | 2014-12-28 05:39 | ラーメン@奈良
<< 龍旗信@関空 金久右衛門 道頓堀店 >>