無念のシーズン最盛期

食後はエサ屋でコマセと情報をゲットし、
入れ食いで釣れまくっているという港にin。
ところが噂が広まってしまっていて、夜中なのに人が一杯。

連休だもんな。しょうがないな。
カゴサビキならともかく、
私ののべサビキではここで粘ってもどうにもならなそうなので、
近くの他の港を見にいくもあまり釣れていません。

そこで、朝マズメに勝負をしぼり、
良く行く港へ行って仮眠をとります。
3時過ぎから釣りはじめ、
そろそろマズメかというころ、
なんと漁船や釣り船が次々と出港準備をはじめて出ていきます。

f0096871_551493.jpg


コマセを出してしまったし、時間もないので移動できません。
せめて船がみんな出きってくれればと思ってもままならず、
すっかり明るくなるまで港はかき回されました。
わずかにつれたのはお呼びでないこやつら(涙)。

f0096871_575511.jpg


どうして最盛期にこんな目に・・・。
とりあえずこの季節の休日、朝マズメはダメなことがよくわかりました。

f0096871_591256.jpg


翌日にビッグイベントを控え、
あずの里でおつまみを買って帰宅しましたよ。

f0096871_5101739.jpg
2014年11月23日
[PR]
by t-mt | 2014-11-30 05:10 |
<< うわさのラーメン「パーコー麺」... らーめんきらく@茂原市 >>