麺や田中@八千代市

午後から単独で出かける朝、
王子を幼稚園バスに乗せたらららぽーとに出かけるとの奥様。
なんですと!

シャツがほしいなぁと思っていたので、
これ幸いとばかりに午前は一緒に行くことにしました。

広い館内を巡る途中で休憩。
お茶屋さんの抹茶ソフトがうまい。
お茶も旨い。

f0096871_4544829.jpg

f0096871_455063.jpg


奥様と別れて昼食は勝田台の比較的新しいお店。
時間貸しに車を駐めて突入しました。

券売機上段、店主オススメというたまりそば650円。
食べログの掲載写真だと塩が上なんですが、入れ替えたのですかね?

待っている間、大将の所作をながめていると、
おだやかで丁寧な接客ぶりに真面目なお人柄が出ています。
いいお店ですね。

さて、まもなく私の前に来た麺。
名前から濃厚な醤油味に煮干し風味をイメージしていました。

見た目は確かにそうなのですが、
あまり煮干しは強くなく、
どちらかというと印西の武蔵野うどんに近いですね。

素人なので詳しいことはわかりませんが、
野菜とお肉が比較的効いている感じです。
次回は塩をいただきましょう。

f0096871_4551238.jpg

f0096871_4552474.jpg
2014年11月4日
麺や田中


関連ランキング:つけ麺 | 勝田台駅東葉勝田台駅





食後は四街道某所へ。

短時間ではありましたが予想がおおむね当たった土器見になりました。



[PR]
by t-mt | 2014-11-08 05:07 | ラーメン@千葉
<< らーめんしまや@阿見町 らーめん寺子屋久我@鎌ヶ谷市 >>