麺道我飯@鎌ヶ谷市

深酒の翌日は釣り道具の消耗品買い足しやら、
仕事で必要な品々の買い足しや下見やらに出かけました。

お昼はどうしようかなぁと車を走らせているうちに、
そういえば博士ラーメンのむかいに新店があったと思いだしました。
変わった駐車場でしたが無事に入庫してお店に入りました。

f0096871_8383249.jpg


ワンタンメン800円です。
お味はあっさり控えめながら脂分は今風に多め。
醤油が比較的たっていますが、
もうすこし旨みを強くするとバランスが良くなる気がしました。

でも見た目が上品で美しく(お店内もラーメンも)、
それでいてカウンターだけなのに子ども対応もしてくれそうだし、
奥様と王子も連れてきたいと思うお店ですね。

このラーメンで感心したのは、
富士山を逆さにしたようなうつわ。
手を下に添えれば持ち上げやすく滑りにくいですね。

セットで売られているとみられる長い蓮華も、
狭い底に引っかかってどんに落ちることがありません。
よく考えられていますね。

また、麺やスープの大部分が器の中央に入っているので、
スープ量が少なくて済むことじゃないかな。

あまりになみなみとスープが入っているのは、
もったいないなぁと感じる私にとって、
これは無駄が無くてよいなと思います。
お店節約できるんじゃないかな。
丼に口をつけて直接飲むには向きませんけどね。

f0096871_8384922.jpg
2014年10月26日
麺道我飯


関連ランキング:ラーメン | 鎌ケ谷駅初富駅


[PR]
by t-mt | 2014-11-02 06:15 | ラーメン@千葉
<< らあめんクローバー@成田市 さようなら 成瀬退団 >>