驚異の十目釣り 後編

その後は夕食のラーメン屋を探しながらいくつかの港をまわりました。
いくつかの場所で表層を群れるイワシやアジを発見!
今度は間違いありません。

しかし、アジングやら急遽サビキを出すやらであの手この手をつくすも、
うんともすんとも反応無し。くやしい!
他のアジンガーの方もお手上げなのを見て初心者の私はあきらめです。

やがて風、そして雨が強くなり、
まるで台風のようにひどくなってきたので仮眠zzz。

起きて数カ所をまわりましたが、
深夜の暴風雨で魚はすっかり散ってしまったようです。

f0096871_642435.jpg


朝はいったん上がった雨がふたたび強くなった7時すぎ、
さすがにあきらめて内房の様子を見ながら帰宅します。
でも上総一帯はずーっと雨。
イワシまつりはまだかなぁ。それとも今年はないのかなあ。

f0096871_645079.jpg

f0096871_654278.jpg

f0096871_65576.jpg


よく寝たはずでしたが、
運転中にやっぱり眠くなって幕張で若干の仮眠。
釣りの仮眠時はいつもこんな景色。

f0096871_6611100.jpg


ちょうどお昼時に帰宅したので、
奥様とサイゼリアで軽く昼食。
生ビールをいただき、それ以後は奥様の運転で買い物へ。

f0096871_662642.jpg


今回の釣果。
ウミタナゴにシマダイを加えて何とか量を確保できましたが、
マアジは23cm筆頭に5匹、メッキが2匹。
むー・・・消化不良だ。しかし忙しいので次は一ヵ月後(涙)。

f0096871_663971.jpg
2014年10月22日
[PR]
by t-mt | 2014-10-29 06:18 |
<< さようなら 成瀬退団 驚異の十目釣り 前編 >>