川島食堂@山武市

たまった代休に外房へ・・・
と出撃したら予報が変わって雨がしっかり降ってきました。
いや、まずめまでまだ時間があるからと、
某図書館ギャラリーの企画展へ。

ガラスケース内だけでなく、
なんと直に資料をみることもでき満足。

f0096871_13423135.jpg


一般道を南下する途中で地元の人気食堂へ寄りました。
外からみると暗い店内ですが中はお客さんでにぎわい、
ホールのお姉さんが明るくにこやか。

f0096871_13424278.jpg


麺だけのつもりでしたが、
お隣のギョーザ380円が美味しそうで思わず追加。
黒ゴマ入りとはめずらしい。

プチプチとしたごまの食感が愉快ですね。
ほのかな香りも意外といけます。

f0096871_13423578.jpg


醤油が効いて生姜がほのかに香るラーメン500円。
昔ながらの中庸スープで丁寧に作られていますね。
普段づかいにぴったりのお店です。

f0096871_13424772.jpg
2014年4月21日
川島食堂


関連ランキング:ラーメン | 山武市その他


[PR]
by t-mt | 2014-10-27 15:39 | ラーメン@千葉
<< 驚異の十目釣り 前編 イシヰ飯店@印西市 >>