らぁ麺きっせい@佐倉市

台風直撃だった先週の朝。
低地だけでなく台地上でもあちこちで冠水してましたね。
雨が強すぎて排水が追いつかなかったんですねぇ。

水しぶきをあげながら、
運動会の代休でお休みの王子をつれて、
ビッグホップの室内遊び場へ。

改装して変わっていたけれど、
前の方がよかったなぁ。


昼食はお目当てのお店が定休、
代わりのお店が麺切れに臨時休業にと
ことごとくふられて佐倉IC近くのここまでやってきました。
チェーン店だとばっかり思っていたら違ったのね。

f0096871_5473180.jpg


なににしようかなと壁をながめると、
すんごく気になるポスター。
街道沿いでみかけるあの味噌屋の味噌か!
即決して注文。

f0096871_5481952.jpg


10月限定の佐倉味噌らぁ麺900円。
脂が多めなのはびっくりでしたが、
ピーナツを混ぜ込んでいるからか、
胡麻味噌のような風味があります。
濃すぎずで満足ですねぇ。
海苔が3枚なのは王子にうれしい。

f0096871_550487.jpg
2014年10月6日
らぁ麺 きっせい


関連ランキング:ラーメン | 佐倉駅物井駅南酒々井駅




食後は無理をいって某所にお邪魔。
いつも情報をいただいているお姉様に助けを求めました。
むー・・・ありがとうございます。
ご恩は論文に生かすということで・・・。

王子がぐずって限界になった30分ほどでおいとま。
久々に燃えて書き始めましたが、
依頼原稿につき3ヵ月弱しか時間がありません。
ひえー。誰か助けて〜。
f0096871_5585468.jpg

[PR]
by t-mt | 2014-10-15 05:57 | ラーメン@千葉
<< 福の神食堂@秋葉原 揚州商人 二十世紀ヶ丘店 >>