ラーメンイレブン@大網白里市

かつて彗星のようにあらわれたイレブンフーズ系列店。
これまた彗星のように閉店したかとおもったら、
長年の沈黙をやぶって復活しました。

釣行の際に前を通っていましたが、
意を決して食べによってみました。
おおー・・。行列ができている。

f0096871_7372084.jpg


第一期の営業時代に一度だけ来たことがあります。
いまではSCが目の前にどーんとできて様変わり。
しばらく待つと一人客だからと空いた席に早く入れてもらえました。

f0096871_7372324.jpg


ラーメン750円です。
具は柔らかくてジューシーな厚切りチャーシューに、
玉ねぎ、きくらげ、わかめ。

厨房に見えたわかめは乾燥のパック。
磯臭さがなくスープの邪魔をしないのは乾燥だからか。

短く太めの麺といい、トンコツベースのしょっぱいすーぷといい、
久しぶりに食べてわかりましたが家系に似ているんです。

f0096871_7484879.jpg
2014年9月28日
ラーメンイレブン


関連ランキング:ラーメン | 大網駅




そして外房に入りトイレ休憩すると、
爆風に荒れた波。いかん。
アジ釣りの間が空いて感覚が鈍っていた。
そうだ、台風が近づいていたんだ。

f0096871_7505387.jpg


エサ屋に聞いて釣れているはずの某港は全然ダメ。
仕掛けを入れるたびに海草がひっかかり、
やがて1セット持って行かれました。(涙)。

f0096871_7521125.jpg


某巨大港に移動すると、先程よりはマシだけど、
やはり魚がほとんどいません。

釣れるのはフグばかり。こちらでも仕掛けをいくつか失うわ、
30cmあろうかという巨大クサフグに穂先を折られるわで散々。
結局小アジ1匹のみですごすごと退散いたしました(涙)。

f0096871_7534058.jpg

[PR]
by t-mt | 2014-10-01 07:57 | ラーメン@千葉
<< 揚州商人 二十世紀ヶ丘店 手打ちラーメン一力@鴻巣市 >>