手打ちラーメン一力@鴻巣市

眠いな〜。疲れとれないな〜。
でも行かないとな〜。
ねぼけまなこをこすりながら埼玉の企画展示へ。

f0096871_7481756.jpg


日差しが強く残暑の陽気になりましたが、
少しだけ古墳を見ることに。
王子の好きな埴輪はこういうところに並べるんだよ。

f0096871_7492393.jpg


少し移動して鴻巣のさっぱり系と目されるお店へ。

f0096871_7491729.jpg


麺はさすがにうまいですねぇ。小麦の香りがします。
森田屋の支店で修行されたとのこと。

スープは出汁が弱めかな。
貝割れの風味は邪魔かもね。

f0096871_750919.jpg
2014年9月23日
青竹打ちラーメン 一力


関連ランキング:ラーメン | 鴻巣駅北本駅





せっかくここまで来たからと、
生出塚の展示が見られるホールへ。

なんか空気が違うぞと思ったら、
コスプレイヤーがあっちこっちにたむろしています。
ここも聖地と呼ばれる場所なのかなぁ。

f0096871_7521343.jpg
[PR]
by t-mt | 2014-09-29 08:03 | ラーメン@埼玉
<< ラーメンイレブン@大網白里市 武蔵@伊勢丹松戸店 >>