マルナカ@藤枝市

またまた静岡の土器見会へ遠征です。
地図をみるとなんと藤枝市の隣ではないですか!
これは朝ラーリベンジのチャンスだな。

朝早く家を出て順調に西に向かいます。
あまりに順調すぎてゆっくり休憩したり、
80km走行したりで開店時間の8時30分を少々過ぎたころ、
お店に到着して愕然、そして後悔。

なんと10台ほどの店前駐車場、
道路反対側のもう少し大きい駐車場とも満車!
店内満席で10数人の行列ができています。

10分ほどまって最初に店を出た方が出車したところに駐めて、
行列に並ぶこと20分、ようやく着席です。
ようやく余裕ができてオペレーションを眺めていると、
ここのお店も女性だけで運営している様子。へええー。

さらに待つこと20分、ようやく一杯目が出てきました。
中華そば450円です。乾麺みたいな平打ち麺は志太系ならでは。
ところがスープはやぶ系のつけつゆのようにガツンとしょっぱいですね〜。
それにしても見た目が美しい。油が少ない

f0096871_627085.jpg


今回は地元に流儀にならって冷やしを連食。550円です。
こちらのスープは甘味あるめんつゆな感じ。
わさびと紅ショウガでさっぱりといただきます。

それにしても男性はけっこうな確立で両方食べるんですよね。
昔は大食いだった私も今は人並み、満腹でくるし〜い!

f0096871_633210.jpg


しつこいようですが土曜の朝9時半ごろの光景。
行列が途切れません。おそるべし、志太系朝ラー老舗店。

f0096871_6332327.jpg
マルナカ


関連ランキング:ラーメン | 藤枝駅




今回も土器見に若干のトークタイム付き。
へええ、そうですよね、いえいえどういたしましてなど、
さまざまな情報を交換いたしました。

f0096871_633357.jpg


朝の二杯が効いて昼食を食べる気にはなりませんでした。
夕食は足柄か海老名かとも思いましたが、
ノンストップで帰宅し宅呑みに変更。

日帰り501km走って残量半分弱。
18.0km/Lは、厚木や市川付近の渋滞を考えれば立派でしょう。

f0096871_6343100.jpg

f0096871_635781.jpg
2014年9月6日
[PR]
by t-mt | 2014-09-17 07:17 | ラーメン@静岡
<< 某店@錦糸町 らーめんかなめ@酒々井町 >>