食堂多万里@さいたま市

さあ、白雲図書館へ本を調べに・・・
なんて思っていたら、王子はまだ休みだという。
今日は私は幼稚園の掃除にいくから、
王子よろしくって言ったでしょ?と奥様。

うーん。記憶にない。でもしょうがないな。
じゃあ出かけるかと東武に乗り換えます。

f0096871_5464296.jpg


大宮までひたすら乗り続ける途中、
なんとチーバくん車両を発見。
最近では総武線にもみつけたなぁ。

f0096871_547432.jpg


久しぶりの多万里、開店前に到着するとなんと行列!
昭和な紳士・淑女に人気なのはわかっていたけれど、
それにしてもびっくり。

f0096871_5471953.jpg


奥のテーブルに座り、注文がやってくるのを待ちます。

f0096871_547211.jpg


ワンタンメン700円、半チャーハン350円です。
メニューの短冊にはラーメン・半チャーハンのセットしか書いてありませんが、
聞いてみるとこころよくOKしてくれました。

醤油強めで麺やわらかめ、胡椒がデフォではいっているという、
なんというか、郷愁を誘うらーめんですね。
バイアスがかかっていない昭和味で、先輩方に人気なのが良く解ります。

チャーハンの方もこれまた素直に美味しいですよ。

f0096871_5471752.jpg
2014年9月1日
食堂 多万里


関連ランキング:ラーメン | 大宮駅




駅前にはこれまた魅力的なお店が・・・。
ここにもラーメンがあるらしいのが気になります。

f0096871_5481337.jpg

[PR]
by t-mt | 2014-09-10 06:59 | ラーメン@埼玉
<< 里崎引退 さつま@市原市 >>