さつま@市原市

宿を出るまではなんとか半日くらいは釣りになるかと思い、
とりあえずいつものポイントに向かいました。

ところが途中から雨が降り始め、
だんだん強くなってこりゃーだめだ、な降り方に。

f0096871_4561190.jpg


餌屋さんについたところで王子に訪ねると、それでも釣りしたい!
リタイアする奥様をよそに、レインウェアで釣りをはじめます。

f0096871_4562295.jpg


どうせだめだろうと思っていたら、
開始早々ハゼを2匹釣る王子に唖然とする私(笑)。
それではを私もはじめるとぽつぽつですが釣れます。

王子も飽きそうになるとハゼを追加したり、カニを釣ったり。
f0096871_4572646.jpg


もうあがろうか?とたずねてもまだやると言いながら、
結局1時間半も粘ってあまりに土砂降りになって終了。

f0096871_4574420.jpg


昼食は蘇我ICにだいぶ近づいたところで宿題店に入りました。
ちょうど上総・下総の国境ちかく、上総側です。

店名からして鹿児島系らしいのですが、
鹿児島には行ったことがありません。

ワカメはちがうだろうなと思いますが味は及第点。
掃除や衛生面はもう少し頑張って欲しいなぁ。

f0096871_4581116.jpg
f0096871_4584190.jpg
2014年8月28日


関連ランキング:ラーメン | ちはら台駅




釣果はハゼ7、ヘダイ2、シマアジ1、ウリ坊1です。
驚くべきはクーラーで氷水につけていたのに、
ハゼの半数がまだ生きていたこと。
生命力強いなぁ。

f0096871_4585320.jpg

[PR]
by t-mt | 2014-09-08 05:31 | ラーメン@千葉
<< 食堂多万里@さいたま市 めん楽亭@館山市 >>