外房ハゼ初戦

端っことはいえ房総に住んでいます。
ならば房総の自然に王子を連れ出したい。
夏ですからやっぱり海でしょう。

朝食はいつものように幕張PA。
うどんでない日はいつもミニストップのおにぎりセット。
ソフトクリームが美味しいことで知られていますが、
店舗でつくるおにぎりもなかなかですよね。

f0096871_856080.jpg


そしていつものポイントに着。
今回はスーパーで買った特売のバナメイエビが餌です。
ジャリメの半額ですむし、使い切れないくらい沢山あります。

f0096871_8552212.jpg


一匹目は私の竿にヘダイ。
こりゃ今日はいけるかと期待がふくらみます。

f0096871_8555158.jpg


それにしてもこの男にはこの竿がよく似合う(笑)。

f0096871_8554885.jpg


そしてガンガンカニを釣ります。
カニが遊んでくれるのでこの日は飽きずにずっと釣っていました。

f0096871_8562220.jpg


しかし肝心のハゼが絶不調。
3時間頑張って結局私の4匹、王子の1匹のみ。

f0096871_857561.jpg


私は小チヌも釣れました。
あまりの貧果につきリリースせず美味しくいただきました。

のべ竿2.1mの奥様はなんとシマアジ1匹のみ。
随分悔しそうでしたねぇ。
その悔しさは次週へ持ち越してね。

そしてボーズの悔しさ、無念な気持ちがわかったのなら、
肩をおとして帰宅した旦那にやさしくしてね(笑)。

f0096871_857095.jpg


王子のカニの釣果、すごいですねぇ。
釣り上げたあとに逃げたのを含めれば30匹くらい釣ったのでは?
写真のあとにすべてお帰りいただきました。

f0096871_857646.jpg
2014年8月18日
[PR]
by t-mt | 2014-08-25 09:11 |
<< 博多長浜ラーメン フクフク@松戸市 いくよ食堂@日立市 >>