みそ屋田所商店 WBG店@海浜幕張

またまたメッセにやってきました。
知っている人は知っていますが、実はイオンの本拠地でもあります。

オフシーズンのたびに噂されるマリーンズの身売り話ですが、
ロッテが手放すのならイオンに買って欲しいと思うのは私だけでしょうか?

f0096871_6154578.jpg


この日はただひたすらに王子のため。トミカ博です。
開場前の結構早い時間に着いたのですが、すでに行列が長い。

f0096871_61722.jpg


予定より早く開いて涼しい室内へ。
ネット上のアドバイスに従い、有料コーナーを先に回ります。
まずは奥様と王子でトミカつり。
普通の車はなかなか釣れませんが、
アームやブームがある建設車両が二つ釣れました。

f0096871_6171113.jpg


そしてちっちゃい子でもできるハイウェイパトロール。

f0096871_6174026.jpg


もうひとつ有料ゾーンを楽しんでから、
無料ゾーンを遊びまくります。次第に混んできましたから、
やはり早く来て、有料ゾーンからまわるのが正解ですね。

ここ、プラレールを遊べるブースは30分くらい待ちました。
王子は電動車両は楽しくないようです。
地べたで車両と同じ目線で自分で動かすのが好き。

f0096871_6182744.jpg


昼過ぎには会場をあとにしてWBGの田所商店で昼食です。
お盆週間に入ったからかビジネスマンは少なめ。

f0096871_6182885.jpg


生ビールコールに奥様が「私も!」
久々のランチビールを乾杯です。

f0096871_6225780.jpg


私は北海道野菜味噌。王子用に餃子と小ライスのセットです。
田所は誰でも食べやすいマイルドな味。
以前行徳で食べた印象と変わらないですね。

f0096871_622255.jpg


奥様は味噌バター。でかっ!

f0096871_6223937.jpg
2014年8月11日
田所商店 WBG店


関連ランキング:ラーメン | 海浜幕張駅



[PR]
by t-mt | 2014-08-22 06:48 | ラーメン@千葉
<< いくよ食堂@日立市 榮鳳@松戸市 >>