魚介醤油らーめん和屋@佐倉市

久々にR博にやってきました。
家族と一緒、食後に釣りですから、
Tシャツ、短パンのお気軽な格好です。

f0096871_6445958.jpg


狙いはもちろん企画展。
さーっとみて脱出しようと思っていたら、
今はT大に行かれたS先生の展示解説の日。

うーん嫌な予感。
解説が始まる前に脱出、なお急がねばと思っていたら、
S先生だけでなくF先生までお出ましになりばったり遭遇。
あまりの軽装で大変失礼いたしました(汗)。

f0096871_6451180.jpg


昼食は久しぶりの和屋。いつきても美味しい。
最近店が増えてきたみたいだけど、
たまにしかこないとなると定番の美味しい店に来たいね。

f0096871_6452230.jpg
2014年8月3日
魚介醤油ラーメン 和屋


関連ランキング:ラーメン | 地区センター駅公園駅ユーカリが丘駅




家族をBIG HOPまで送って私は外房へ。
釣侍でコマセと情報を仕入れて第一候補の港へ向かうも、
海水浴客で駐車場がひしめき、しかも有料期間に入っています。

財布からそろそろお札が無くなりそうな私には厳しく、
第二候補のホームグランドへ行き、仕掛を準備して竿を出します。
ところがいつもなら釣れ始める時間になってもわずか2匹。

うーむ、これはまずい。今日は惨敗かと思っていたら、
話しかけてきた地元釣り師が、
あっちで釣れてるよと反対の防波堤のご婦人釣り師を指さします。

ご婦人釣り師が釣れてると呼んでくれてるんだけど、
私は足が良くないからあそこまでいけない。
君は歩けるだろうから行ってみれば?
とやさしいアドバイス。例を行って荷物を引きずって移動。

ご婦人釣り師に挨拶して隣で竿を出します。
出だしは今ひとつでしたが、次第にコマセが効いたのか、
少しずつ数が伸びていきました。
家族で満腹になる量を釣り上げ、7時半ころ納竿。

定番の場所が釣れず、考えもしなかった新しい場所で釣れるなんて。
自然相手なので当然ですが、またひとつ勉強になりました。
釣れるうちはこのホームグランドを極めた方がよいかもね。

[PR]
by t-mt | 2014-08-19 07:18 | ラーメン@千葉
<< 榮鳳@松戸市 チンタンタン 海浜幕張駅前店 >>