赤坂味一@船橋市

先日の都内出張の朝。
夏用スーツのズボンをはこうとすると、
こ、これは恥ずかしくてもうはけないという有様。
それではこっちはと、
冠婚葬祭にも着られる黒麻を出してみるとそれもだめ。

詳しくはもうしませんが、
どこかで飲んでてこぼしたんだろうなぁというシミやら、
生地が傷んでいたりと引退必至です。

結局のところ冬用のを履いていって難を逃れたのですが、
とりあえずズボン1本だけでもとららぽーとに買いに行ってきました。

昼食は奥様からのリクエストがなければ、
行きに通りかかった田所商店を考えていたのですが、
帰り道で赤坂味一を通りかかり急遽変更。

久々の珠玉の一杯は濁ったスープながら、
えぐみかとも思えるくらいにこれでもかと煮干しが薫ります。
永福町系とは若干違うけど、ニボニボ欠乏症が一気に回復しますな。

また、デフォルトでも麺量が非常に多くて満腹になります。
中太ちぢれ麺が最後までのびず独特のコシがありますね。
味、CPとも抜群でした。

店内の掲示によれば亀戸店ができたんですね。
二人のベテランのうち、お一人が居なくなって、
若い人が増えていましたから、独立されたのでしょうか。

f0096871_8453310.jpg
f0096871_8454641.jpg
2014年6月30日
赤坂味一


関連ランキング:ラーメン | 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅


[PR]
by t-mt | 2014-07-06 09:15 | ラーメン@千葉
<< 中国料理彩福@市川市 共栄ラーメン@岩舟町 >>