力餅@桑折町

現地に到着しました。
昼食には以前お邪魔した時に食べられなかった力餅のラーメンをば。

店名のとおり餅が名物で、
餅入りのラーメンもあるんです。
しかし、カロリーオーバーを気にしてノーマルラーメンを選択。

やや濁っているものの鰹風味のシンプルなスープに、
食べ応えのある中太麺が良くあってますね。
この町の皆さんは、これがソウルフードなんだろうなぁとしみじみ。

夏限定メニューに冷ラーメン650円というのが掲示してありますが、
ほかのお客さんと店員さんの会話を聞いていると、
どうやら冷やし中華のことらしい。

なぁんていろいろ考えながら食べていたら、
HM島のS博士、O崎のOさんと遭遇。
向こうのFBにはM博士と遭遇と書かれているらしい(笑)。

この町でラーメン好きがお店をひとつに絞るなら、
必然的にここになるということ。
遭遇すべくして遭遇したんですな(笑)。

f0096871_612781.jpg
f0096871_6122075.jpg
2014年6月28日
力餅


関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 桑折駅


[PR]
by t-mt | 2014-07-04 06:26 | ラーメン@福島
<< 共栄ラーメン@岩舟町 喜楽@江戸川区 >>