らーめん八平@長南町

企画展が終わって返却行脚が始まりました。
1ヵ所目から二ヵ所目に移動する途中で昼食です。

すんなり座れてラッキー。
この日はおばあちゃんがお休みらしく、
孫娘二人だけで営業しています。

一度は普通の醤油ラーメンを食べたいと思っていても、
ここに来て臭いをかいでしまうとやっぱりアリランになります。

いつもより玉ねぎの切り方がざっくりだなぁ・・・
と思っていたら玉ねぎの独特の風味も弱め。
やっぱりおばあちゃんでないと・・・いや、ちがう。
これは玉ねぎが新玉ねぎなのかもしれません。

だからドライな香りでなくいつもより甘みがあって、
この店本来の香りでないんだなぁ。そんな気がします。
実際に厨房をのぞくと巨大な玉ねぎが!
きっと外房名産の玉ねぎを使っているに違いない。
同じお店に通ってみると、
いろいろな想像、妄想が高まって愉快ですね。

f0096871_7335415.jpg

f0096871_734446.jpg
2014年6月2日

らーめん八平


関連ランキング:ラーメン | 長南町その他


[PR]
by t-mt | 2014-06-06 07:50 | ラーメン@千葉
<< 20140608-09_外房釣行 アジ釣り 今後の方針 >>