恵比寿らーめん@鹿嶋市

名前に惹かれてこちらで昼食です。

f0096871_612770.jpg


最初にチャーハンがやってきました。
平日なら麺と半チャーハンのランチがありますが、
あいにくの土曜日。ノーマルチャーハンです。

f0096871_6121749.jpg


次にやってきたのは奥様の塩バター。
透き通ったスープに半熟玉子、
見るからにジューシーなチャーシュー、
そしてなるとと、彩り鮮やかですなぁ。

f0096871_6123476.jpg


ほどなく私の醤油もきました。
おおー!と心の中でうめきたくなるような美しさ。

これぞ王道と言えるような麺に鹿島で出会えるとは・・・。
チャーシューは1cmとまでいかないものの、
7〜8mmはあって食べ応えあります。

もう一つの特徴はメンマの味付け。
わずかに甘みがあってスープに溶け出し、
きりっとした醤油スープに変化をもたらしています。
このお店、好みだなぁ。

f0096871_6132368.jpg
2014年5月17日
恵比寿らーめん


関連ランキング:ラーメン | 鹿島神宮





大人の行きたい場所ばかりでは王子がかわいそう。
最後に公園に立ち寄りました。

f0096871_6133251.jpg


ながーい滑り台を王子は何度も楽しんでいました。
私は1回でお尻が痛くなってリタイヤ。
一人で遊べるようになった王子をリリースし、
老夫婦はベンチで休憩。

f0096871_6131496.jpg

f0096871_614346.jpg

[PR]
by t-mt | 2014-05-21 06:14 | ラーメン@茨城
<< 福すい@小川町 スナックコーナー@酒々井PA下り >>