ら〜麺中里@いすみ市

太東崎灯台のすぐ近く、
サーフィン関係のショップが多い付近にあるお店です。

ショットバーを昼から夕方まで借りての営業らしく、
酒瓶が所狭しと並んでいて、小じゃれた雰囲気ですねぇ。

ラーメンも垢抜けたものが出てくるかと思いきや、
ところがどっこい正真正銘アリラン系。

玉ねぎ、葫、ニラがごろごろはいっていて、
パンチの効いた辛い味が完璧。

f0096871_531343.jpg
笑玉(にこたま)ラーメン 700円
2014年5月14日
中里


関連ランキング:ラーメン | 太東駅





大型連休の代休が二日連続でいただけたので、
昼間は港の下見、そして夕方から実釣です。
右側(南側)の白い灯台のある堤防は、
付け根に進入禁止の看板が、
真ん中にはバリケードがあってそれ以上は入れません。

左側(北側)の赤灯台堤防は先まで入れますが、
一段高い赤灯台の周囲では釣り禁止のペイントがあります。

f0096871_5312141.jpg


真ん中、給油タンクの突堤では小物釣りの方が数人。
大潮で上潮時間だからか、先端に潮が良く当たるのがわかります。

f0096871_5313482.jpg


さて、ネット上の情報が芳しくない中、
今回も勝浦から鴨川北部にかけていどんだものの、
まともな釣果はなし(涙)。

延竿のエサ、サビキ、トリック等では豆が掛かっていました。
あと、カゴ釣りでカマスがお一人。

ルアーマンはアジだけでなくエギンガーもダメダメでしたね。
某港1ヵ所だけ、セイゴをあげていた方がいました。

エキスパートのアジンガーには同じ日の外房で釣果をあげた方もいますが、
まあ、初心者の私は同じようにはいかないでしょう。

HG港になりつつある某港で、
撤収寸前の朝マズメの表層で小物がさかんに遊んでくれるので、
必死にそれに答えること1時間ちょっと。
カッパを着てもずぶ濡れになりながらがんばりました。

f0096871_532616.jpg


12cmほどの豆サバ、10cmほどの豆カマスをあげましたよ。
本来ならリリースサイズです。ごめんなさい。

それにしても、この日も勉強になったなぁ。
対象魚、季節、場所、仕掛けなどなど、まだまだ学ぶことだらけです。

f0096871_5334716.jpg
2014年5月15日
[PR]
by t-mt | 2014-05-18 06:18 | ラーメン@千葉
<< スナックコーナー@酒々井PA下り バリ男@小川町 >>