藤乃屋@大洗町

須恵器の企画展をみたくてお出かけしてきました。
まだまだ世に出ていない資料が眠っていそうでびっくりですねぇ。
運良くSさんの出勤日で丁寧に解説していただきました。
ありがとうございました。

その後も天気がなかなか回復しないので,
ネモフィラはあきらめて水族館へ。

f0096871_97518.jpg


すごい混雑だなぁ。
家族でのお出かけは今後いつもこんな混み具合になるのかぁ。

f0096871_981093.jpg


昼食は大洗町内の未食ラーメン屋さん。
ここも例の看板がおかれていたり,駐車場にはファンの皆さんがいたりです。はい。

f0096871_98263.jpg


醤油ラーメン550円、
チャーシュー入り半チャーハン300円です。

ラーメンのスープは際だった個性はないおちついたお味です。
麺は中くらい太さで、食べごたえありです。
ただ,チャーシューは1cmちょっとの厚みがあり,
チャーシューメンにしたらボリュームたっぷりですね。

チャーハンもチャーシューがゴロゴロしていて,
お肉好きの方はうれしいでしょうねぇ。
オイリー感は強め。

f0096871_984969.jpg


いつものように最後は那珂湊へ。
今回のおみやは気張って67cmのワラサ。
なんと1,000円。刺身ほかにしていただきました。

f0096871_99993.jpg
2014年5月6日
[PR]
by t-mt | 2014-05-12 09:27 | ラーメン@茨城
<< 油そば専門店 歌志軒 みよし店... 釣り場探索 >>