らーめんタロー小湊店@鴨川市

大型連休後半は飛び石出勤で大したお出かけができません。
奥様と王子はご実家へ帰省中です。
またまたトッキュウジャーショーに行ったらしいですが(笑)。

私は出勤日の夜,職場から直行で外房へ向かいました。
とんでもなく混んでいて,しかも誰も釣れていない激戦港はやめて,
空いているであろう南へ向かっていくことに。

途中で寄ったのがこのお店。
チェーン店なのかなぁ。

f0096871_6151275.jpg

f0096871_6153664.jpg


どこもあまり釣れていないし,事前情報どおりだなぁとあきらめ気分のなか,
わずかに魚っけがある某港で足もとを泳ぐ魚影を発見。
こいつを釣ったる! とこの日初めて道具を用意して,
スイミングコブラ0.75g+アジキャロスワンプを投げた1投目。

少しずつ足もとへ引いて,ゆっくりと漂わせていたその時,
「ガツっ」と強烈なアタリに合わせるとヒット!
なんと狙いどおりにかかりました。

しかし,今までの魚と比べて明らかにでかい。
慌てずじっくりと疲れさせてからあげれば・・・
と,今となっては後悔いたしますが,
「プッ」と糸が切れ,おもわず「うっ」とうめく私。

ひょっとするとボラなどの他の魚かもしれませんが,
それでも釣り上げてみたかったなあ。


その後,この港を中心に朝まで頑張ってみましたが釣果なし。
でも,夜中にすぐそばをただよう巨大なイカを目撃したり,
つつくだけで掛かってくれない小さなイワシに遊んでもらったり,
朝方にさくっと来た地元のジジババさんのサビキ釣りを見せてもらったりと,
多少は勉強になったかなぁ。

f0096871_6165496.jpg
2014年5月3〜4日
[PR]
by t-mt | 2014-05-10 06:39 | ラーメン@千葉
<< 釣り場探索 味よし@利根町 >>