引き続き軽量化

道具一式はダイソーで買ったカゴに入れていました。

f0096871_7471470.jpg


引っ張り出すと結構多いなぁ。
これにワニグリップやプライヤーもあったんですよね。

f0096871_7472620.jpg


予備の安物リールは今後は車に置いていきましょう。
水汲みバケツも使わない時は車に置こう。
ワームだって,一晩にどんなに地球を釣ったって,
そんなに消費するものではありません。
このケースも車に残します。

f0096871_7473542.jpg


夜はライトは身につけていくし,
メインのリールは竿につけていきます。
なお,これもとっても安いわけではないけれど,
どちらかというと普及品で初心者向きとされる品物。

f0096871_7515045.jpg


携行するワームとジグヘッドは,
同じような種類がいくつか混ざっても良いから,
小さなケースにまとめました。
現場で携行するならこの程度でも1日充分もつでしょう。

二列目は右からルアーケース,
小物ケースに爪切り形のカッター,養生テープ。
当面は持っていってもいいかなぁ。
もう少し経験を積んでから精査しましょう。

三列目はハサミ,カメラ(レンズ),
そして使用済みルアー,針,ごみを入れる空ケース。
これら絶対必要だなぁ。

f0096871_7523195.jpg


実は,専用のヒップバッグか,
ワンショルダーバッグがほしいなぁと思っていたんです。
ところが,ふとした時に,
最近使っていない小型ショルダーがあるのを思い出したんです。

身の回りの小物を入れる用途に買ったんですが,
僅かに小さくて使いづらくしまって置いたんです。
それが,軽量化したこれらの小道具入れにぴったり。
しばらくはこれを使ってみましょう。

f0096871_7524352.jpg

[PR]
by t-mt | 2014-04-26 06:37 |
<< ラーメンちば魂@QVCマリン クーラー改良 >>