外房リベンジ釣行

4月3日に竿を出すことさえできなかったのが、
余りに悔しかったので週末に仕事場から直接出撃。

1ヵ所目の鴨川某港は濁っていて、
ゴミや海草がたくさんプカプカ。
いろいろ試してみましたが当然スカでした。

f0096871_7592873.jpg


少々北上して鴨川大規模港を、
今度は竿を出す前に歩いて見て回ります。

堤防がしっかりしている奥の方なので、
濁りはさほでないものの、やっぱり魚っけはないなぁ。
と、歩いていると、最後のあたりで表層に大量の魚発見。

これはと急いで準備し、数投で最初のヒット。
やった〜。

f0096871_80168.jpg



今日はいける!とさらに投げ続けたのですが、
アタリが無くなってしまいました。
港内を移動しながら投げますが、やっぱり他の場所もあたらない。

そうこうしているうちに、
私の方を眺めていた2人組が、
さっき釣れた場所に入ってしばらくすると、
なんと数投に1匹ペースで順調に釣っています。
どうやら、この港の良好ポイントだったらしい。

くそ〜。大失敗。
移動しなきゃ良かった。
腕が及ばないのはしょうがないけど、
魚がいる場所は逃してはいけませんでした。

ほかの港に移動しましょう。

2014年4月7日
[PR]
by t-mt | 2014-04-14 08:14 |
<< 外房リベンジ釣行 その2 独一処餃子 葛西店 >>