味の大西 伊豆店@伊東市

じゃあ,伊東市街地に戻りながらラーメン屋を探しましょう。
しかし,気になるここに先に寄ろうか。

学芸員としては見ずに入られない。
し,しかし,そのまんまストレートに怪しすぎる(笑)。

f0096871_6505061.jpg

f0096871_651442.jpg

f0096871_651369.jpg

f0096871_6522791.jpg


中に入ると,とにかくぎゅうぎゅうにコレクションが並んでいます。
主におもちゃ,フィギュア,昭和ファッションですね。
オーナーさんが趣味で集めたものを並べている感じ。

f0096871_6541480.jpg

f0096871_6561856.jpg

f0096871_6565042.jpg


出る間際に私が食いついたのはこれ。
今では朝ドラでおばあさん役をやるようになったけれど,
同世代前後の皆さんはCMで土器土器したのだよ(笑)。
後で知ったのだが,なにげにサインらしきものまで入っていて,
オーナーさんがただものではないことがわかります。

しかし,少年少女博物館だが,小学生料金,中学生料金もあるのだが,
ものごころついてからそのくらいの年頃までは,
とてもじゃないけど見せられないものもわんさか展示されています(笑)。

f0096871_6575470.jpg


だいぶ市街地に近づいたところで入りました。
大西といえば言わずと知れた小田原系。

豚を一頭買いして使い切る(はずの)ため,
トンカツなんかも充実しているお店です。

ところが,他で食べたイメージと違い,
随分あっさりしていてごく普通のさっぱりラーメンに近い味。
見た目は小田原っぽいですが油も旨みも少なめかな。
ごちそうさまでした。

f0096871_75938.jpg
2014年3月18日
味の大西 伊豆店


関連ランキング:ラーメン | 川奈駅


[PR]
by t-mt | 2014-03-30 07:06 | ラーメン@静岡
<< 房州千倉らーめん 華の蔵@南房総市 らーめん工房福○家@伊東市 >>