中華料理ことぶき@市川市

1日ががりの作業で出張です。
倉庫ですが外と同じ環境で寒い。
弁当は持参せず,あたたかいものをとなじみのお店へ。

いやー,なつかしいなあ。
良く通っていた頃はメニューを端から頼んでいったっけなぁ。
当時と同じく配達が人気で,
大将がひっきりなしにバイクで出かけます。

ひさしぶりなのでシンプルにワンタンメンです。
麺はこの手のお店にしてはわりとしっかりした太さ。
飽きの来ないトラディショナルなスープです。

一方,ワンタンの皮は麺とは異なる生地ですね。
かん水がきつめなのがやや残念。
でも,しみじみと美味しいなぁ。
次にもう一度来るならタンメンを食べたいなぁ。

f0096871_624399.jpg

f0096871_6241454.jpg


食後に若干散歩です。
すぐそばが旧江戸川なんですよね。
若い頃は考えもしなかったけど,
昼休みにハゼ釣りができそうだなぁ(笑)。

f0096871_6242723.jpg

2014年1月24日
[PR]
by t-mt | 2014-02-19 06:34 | ラーメン@千葉
<< 魚だしらーめん若竹@江戸川区小岩 純輝 八千代店 >>